台東区で乳がん検診を受診するならどこがいいの?

小林麻央ちゃんが退院して自宅に戻ったというニュースが流れています。

ずーと心配していたのですが、本当に退院出来て良かったと思いながらも、麻央ちゃんの

乳がんとの闘病生活が終わったわけじゃないので一時的な退院かもと思うと不安です。

体重も1年間で11kgも減ったそうで、元の体重に戻すために食事を摂るように頑張って

いるそうですが、1食食べるのに3時間もかかると聞いて驚きました。

今はただただ回復を祈る思いです。

わたしも麻央ちゃんと同世代なので、とても他人事とは思えません。

親からも電話があり乳がん検診を受けるように言われました。

今まで一度も受けたことがないのですが、小林麻央さんだけじゃなく北斗晶さんや

生稲晃子さん、南果歩さんなど多くの芸能人が乳がん検診を勧めています。

また先日は、お笑い芸人のだいたひかるさんまで乳がんで闘病生活をしていると放送されました。

こんなにも多くの方が乳がんにかかるなんてショックですが、なによりも早期発見が大切と聞き

わたしも検査を受診することに決めました。

私は、台東区の根岸というところに住んでいるのですが、ちかくに鶯谷健診センターがあります。

ここでは、マンモグラフィ&乳腺エコーの2つの検査を8,640円で受診できます。

早速、2月の14日に予約を入れました。今では、ネットから簡単に予約が入れられます。

台東区で乳がん検診の病院を捜している方は、便利なサイトがあるので使ってみてはいかがでしょうか?

なお、女性医師が担当してくれる浅草病院も

マンモグラフィ&乳腺エコーの2つの検査を9,000円で受診できます。