飛行機に乗るのが怖い

飛行機の乗るのが怖いなんて笑われるかも知れませんな!

閉所恐怖症と高所恐怖症の僕には深刻な問題だったりして

仕事の関係で沖縄県に居るのですが、出張ができないという

深刻な悩みをかかえて生きています。

なるべく飛行機に乗らないように調整していますが

年老いた母が病気になり、絶対に乗らなければならなくなったり

東京の知り合いが不慮の事故で他界し葬儀に出席するなど

試練は次々と訪れます。

このように何度も飛行機には乗っているのに、いまだに怖い。

特に怖いのが離陸と着陸。

離陸の時は、エンジンが止まって落ちるのではないかと心配し

着陸の時は、着陸に失敗して死ぬんじゃないかと心配しています。

自分が情けなくなることもありますが、

飛行機に乗るときは、覚悟を決めてから乗っています。

あ~マジで怖い!